partymind

menu

プリンス(Prince) partymind はプリンスのファンサイトです。
⇒このサイトについて

最新情報

Musicology バンドバトル

Musicologyペイズリーパーク公式のアナウンスによれば、今夏にペイズリーパークで有志によるバンドバトルが開催されるようです。その名もMusicology。"Real music by real musician"というミレニアムの頃にプリンスが愛用していたキャッチコピーを副題にしています。
2017年の8月31日から9月2日の間、3組のバンドが競い、勝ち残ったバンドが最終日の9月3日で雌雄を決する流れ。優勝バンドはペイズリーパークでレコーディングしたり、NPGとのセッション、キャリア開拓などが用意されているとのこと。まずはビデオでこちらからエントリーをして、その中から選考されるようです。日本からもバンドが参加すると面白いですね。情報源

2017/7/13

公式YouTubeチャンネルでMV公開

唐突にPrinceという名前を冠したYouTubeチャンネルに、Purple Rainの頃のMVが公開されました。デラックス・エディションのプロモーションの一環だと思われます。これまでにないほどの高画質&公式ということで心置きなく見れますね。この調子で、過去のカタログリマスターと併せてMVも公開してもらえると嬉しいのですが…。
https://www.youtube.com/user/prince

2017/07/09

プリンスの雑誌掲載情報

Purple Rainの発売に合せて、 「ロッキングオン 2017年8月号」でプリンスの特集が数ページに渡って組まれています(表紙はU2)。また、タワレコのフリーマガジン「Bounce」にも2ページだけですが、プリンスの記事が掲載されています。興味があるかたはぜひ。

レコード・コレクターズ プリンス

7/8追加:レコード・コレクターズ 2017年 08 月号でも"Purple Rain"の特集が組まれるようです。こちらは上記と違い表紙もしっかりプリンス!7月15日発売予定です。

2017/7/2

John Blackwell 逝去…

プリンスのバンドにも在籍していたドラマーのJohn Blackwellは、長らく脳腫瘍で闘病生活を続けていましたが、7月5日に亡くなられました…。とにかく残念でなりません。

2017/7/5

Purple Rain Deluxe Edition 発売

Purple Rain Deluxe Edition

いよいよ待望の"Purple Rain DELUXE EDITION"が発売されました。なんだかんだ言って、テンションがダダ上がりにです。既に手元に届いているかたも多いようですが、Amazonで国内盤を予約していた私はまだです。 6/24追記:届きました!これはマストバイです。

2017/6/23

 

過去のニュースを読む ⇒

更新履歴

本日の一枚

 


PR

プリンスの言葉
Words Of Prince by New Breed with Takki
1999 JPY,party price.初登場でAmazonランキング1位獲得
詳細は公式FB、@NewBreedPrince をご覧ください。
※巻末の「プリンス関連サイト」で当サイトをご紹介いただきました。