partymind

menu

記事閲覧

今日
投稿日 : 2017/04/21(Fri) 12:23
投稿者 Raspberry

こんにちは!
早いもので、1年経ちましたね。。昨夜(真夜中)は動画を見て、また泣いてました。

皆さん、今日はどう過ごされますか?
私はもちろんノンストップ・プリンス!聴きまくります。そして、郊外へ脱出(傷心旅行。ウソ)

プリンスが残してくれた素晴らしい恵みに感謝!

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

Re: 今日
投稿日 : 2017/04/25(Tue) 21:06

NATEさん、ご無沙汰しております。レス有難うございます。

たった今も、「Sign "O" The Times」を見ながら、泣いていました。単なる酔っ払い ^^

そう、プリンスってクスっと笑えるそこはかとないユーモアがありますよね。本人はコメディが大好きだったそうです(関係者談)。

まったく、1年たっても泣いてるなんて想像もしていませんでした!! 身内でもないのに。。
でも、曲を通してリスナーにパーソナルな、精神的なつながりを感じさせる人でしたよね。

ルカ22・32を読みました。有難うございます。
プリンスも、めそめそ悲しんでいることを望んでいないはず。恵みに感謝して、ポジティビティ、Yes!で参ります^^

有難うございました。

記事編集 編集
投稿日 : 2017/04/24(Mon) 06:57
投稿者 NATE

Raspberryさん
ご無沙汰しております。
自分も殿下の命日は特別な気持ちで静かに。。。

っていうのは半分嘘で時には歯磨きダンスとか
で大笑いしながらパレードツアーの模様を
見てました。

ニコニコ動画にあるやつです。

本来的には孤独感に苛まれててもおかしくない
ような独りの状態や仕事などのストレスにさらされ疲労困憊した時でも殿下の曲はいつも共にあり、自分に元気や勇気などポジティブな力を与えてくれた事を改めて思い出してました。

自分にとっての殿下はそんな感じでなんだかパーッと明るくしてくれるような存在なんで、
命日なのに不謹慎かもしれないんですけど、
そんな感じでした。

とある方がかつて書いてましたけど、殿下の恰好良さってただ恰好良いんじゃなくて、笑っちゃうような格好良さなんですよね。なんなんでしょうね、あれは。

たしか殿下の身近な方が彼はいつも冗談言うのが好きなんだって言ってたような気がするんですけど、そういう周りの人を楽しませようというサービス精神というかユーモアというかそういうものが滲み出てそうさせるのかもしれないですね。自分も斯くありたいものです。

天国にいる殿下も悲しんでくれて有難い気持ちもありつつも、fam.の皆さんがずっと悲しみの中に打ちひしがれるような状況は望まれてないような気がします。

ここまで書いてピーン!と聖句が思い浮かんだので、ちょっと書いておきます。興味があれば調べてみて下さい。キリストが逮捕され、磔刑に処せられる前の最後の晩餐で一番弟子に語った言葉です。ルカ22:32

記事編集 編集
投稿日 : 2017/04/22(Sat) 13:51

touchyさま、こんにちは。レス有難うございます。

昨夜はずっとThe Currentを聴いていました♪
今日はイベントに参加されるのですね。楽しんでいらしてください!

現地は盛り上がっているようですね!日本は、、各々で追悼している感じでしょうか。温度差を感じる。。
お邪魔しました!

記事編集 編集
投稿日 : 2017/04/21(Fri) 22:46
投稿者 touchy

私は過去の記事などを読み返しています。こちらのサイトに皆さんが書き込んでいただいた追悼コメントなども…。感傷に浸り過ぎず、前へ進まないといけないと思いつつ、今日ぐらいは思いっきり悲しみに身を委ねたいです。
※明日はイベントに参加予定

記事編集 編集

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -