partymind

menu

プリンスの自伝、2018年末リリース?

プリンスが亡くなる直前、"The Beautiful Ones"というタイトルで自伝を執筆していることがアナウンスされました。当時のニュース

Prince 回顧録出版
※画像はイメージです

出版契約はすでに締結されており、原稿は50ページほど書かれた状態とのことです。普通に考えると、そのまま公衆の目に触れられることなく永遠に未完となると思われますよね。しかしなんと、プリンスの死後も回顧録としての執筆は続けられており、年末までにはリリースされる見込みであることが Esther Newberg により示唆されました。情報源:VARIETYより

うーん…、なんというか複雑です。
プリンスが回顧して書くから意味があるのであって、いくら共同執筆者とはいえ第三者が続きを書くのは創作に近いような気がします。プリンスの手書き原稿も掲載の可能性があるようなので、いっそそれをそのまま出してもらった方がマシかと個人的には思います。

まぁ、普通にプリンスが出したとしてもゴーストライター的な校正者はいたでしょうし、プリンスも本当のことばかり書かず、かなり盛って書いたであろうことは想像に難くありません。それでも読みたいのは「プリンス自身が書いたもの=プリンスがオーソライズしたもの」だからなんですよね…。

2018/4/18


PR