partymind

menu

エイヴァ・デュヴァーネイがプリンスのドキュメンタリ―製作?

Variety が報じるところによると、映画監督/脚本家のエイヴァ・デュヴァーネイがプリンスのドキュメンタリー製作に取り掛かっているそうです。

Ava DuVernay

同ドキュメンタリーのためにプリンス・エステートから、インタビューや秘蔵映像、写真などが提供されるとのこと。「グローリー/明日への行進」などで高名な同監督曰く「とにかく愛をもって、そして細心の注意を払ってやるしかないわ」とのこと。また、全面的な協力をしているプリンス・エステートにも感謝の意を表しています。ドキュメンタリーは、複数のパートで構成され、プリンスの人生を網羅するようなものになるとのこと。提供媒体はNetflixです。

また、プリンスが1983年にファーストアベニューで実施した「Purple Rain」の露払いとも言える伝説のライブのドキュメンタリーも Apple Music で提供されるとのこと。ブートでは長らく出回っていますが、ドキュメンタリーにするならライブ部分はノーカット高画質でリリースしてほしいと思ったり…。関連記事

Ava DuVernay

ちなみに。
現時点ではVarietyの独占スクープ扱いとなっており、Netflix、Appleともに公式なアナウンスはしていません。ソニーとの契約や新作の先行報道など、これまで実績があるだけに、今回のニュースも信憑性は高そうですが…。

2018/10/30


PR