partymind

menu

「The Versace Experience」「His Majesty's Pop Life」 が4月復刻!

え~、まずはお詫びします。

数日前にSNSで出回った噂をご存じでしょうか?プリンスの幻の非売品レアアイテム「The VERSACE Experience Prelude 2 Gold」と、日本でのみリリースされたリミックス/エクステンデッド曲集「His Majesty's Pop Life」が今年のレコード・ストア・デイにリリースされるかも…というものです。
「そんな都合の良い話はある訳がない、どこかのマニアの希望が独り歩きしたんだろう」と思った私は思いっきり疑ってかかっていました。
↓当時の投稿

FB

 

しかし、噂は本当でした。なんてこった…(^^)
いや、エステートの正気を疑う気持ちに変わりはありませんがw

「The VERCASE...」は、ショーで配布されたのと同じカセット・テープでの復刻。いくらカセット人気が若者の間で復活しているとはいえ、音楽マニア以外の方にカセットは難易度高過ぎますね。レコードと違い、カセットなんか性能的にもメリットゼロなのに、そんなところ拘らんでええと思った人も多いかと思います…。
一方、「His Majesty...」は2枚組アナログレコード。

ヴェルサーチ・エクスペリエンスHis Majesty's Pop Life

 

さて、これだけでも十分驚きのニュースなのですが、なんとなんと。ソニーのオフィシャルのアナウンスによると、「The Vercase Experience Prelude 2 Gold」の国内版も4月中旬に発売されるとのことです!今、眠い目をこすりながら、このニュースを一所懸命書いてますが、目が覚めたら夢だったというオチは勘弁してよというレベルです。情報源

当時、キムタクが所有しているという噂がファンの間でまことしやかに語られていた、コレクターズアイテムの大定番とも言えるこのアイテムの復刻にはテンションが上がらざるを得ません。しかし、カセットを聴ける環境がないという人も多いかと思いますが…。私は断捨理の際に、VHSと併せてプリンスのカセットテープを殆ど手放しました。
レカストー・デイに照準を合わせる時点でコアな匂いがプンプンしますが、それにしてもマニアックなチョイス。ちょっとエステートの思惑が見える気がしますね。一般向けの商材として拡販するのではなく世界中にいるマニアがコアユーザーと判断したのでしょうか。

ヴェルサーチ・エクスペリエンス

2019/3/1


PR