partymind

menu

VMA2019にプリンス・リスペクトを見た

MTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)2019が先日開催されましたが、その中でプリンスへのリスペクトを表現したセレブリティがいたことが話題になっています。

まずは俳優ボビー・ライツのこの衣装。
これは勿論、伝説となっている1991年のVMAでプリンスがパフォーマンスしたときに着た衣装の完コピです。再現度が半端無いですね。プリンスと違ってこちらはガチ女子系なので違和感はありますが…。

Bobby Lytes

MTV VMA1991

 

そして、リル・ナズ・Xのこちらの衣装。プリンスファンならハッとすると思いますが、もしかして単に派手なだけでプリンス関係無いかも…と躊躇するラインです。躊躇した皆様、ご安心を(?)彼がインスタにこの衣装を投稿する際に"lil prince x"と書いているので意識したのは間違い無さそうです。

リル・ナズ・X

 

極めつけはリゾ。彼女はプリンスの眼鏡にかなったラッパーで「PlectrumElectrum」に参加もしています。「Truth Hurts' & 'Good As Hell」のパフォーマンスで、ダンサー達が尻出し衣装、そして「Raspberry Beret」をモチーフにした空模様の衣装を着ています。(アフロのウイッグももしかてプリンス・リスペクト???)

ちなみにリゾの「Boys」という曲のMVでは、プリンスが若い頃の写真で有名な Schmit Music Mural で撮影されています。

 

オマケ。プリンスが昔リゾについてツイートしたキャプチャです。

プリンスTwitter

全然最近の音楽を追いかけてないので、正直誰これ?状態なのですが、プリンスのDNAが着実に継承されているのを見ると嬉しい限りです。音楽だけでなく、彼のイメージも。

2019/8/30


PR