partymind

menu

プリンス・ファミリー大全 12月発売

なんと、いつもお世話になっている NPG Prince Site の管理人であるKIDさんが監修するムック本が出ます!発売元は「プリンスと日本」と同じくシンコー・ミュージックさん。クリスマス・プレゼント的なタイミングで、12/23に発売される予定です。

 

紹介文転載:

リリースが続く発掘音源をわかりやすく解説、提供曲と参加作品も網羅した、ファン必携の1冊! 膨大な未発表音源の封印が2017年に解かれて以降、レア音源を含むリイシュー盤や発掘盤が続々とリリースされているプリンス。 本書はファンサイトnpg-net.comを運営するKIDが監修、ビギナーにもわかりやすい丁寧な解説で、近年のリリースの聴きどころをおさらいしていきます。 豪華デラックス・エディションが発売された『1999』前後の活動を語ってくれるのは、レヴォリューションのドラマー、ボビー・Z! 他にもプリンスと活動を共にした人々の証言を掲載する予定。 また、『オリジナルズ』の発売を機に再度注目された、プリンスが他者に提供した楽曲、プロデュースや客演などで関わった作品も徹底特集。 「非プリンス名義」で世に出た数多くの名曲、名作を振り返り、多作家プリンスの奥深い魅力を浮き彫りにします。

 

純次と

サイトでは恐ろしいほどの周辺アーティストのデータを網羅しているキッドさんが監修するということで、内容的にはまず間違いはないでしょう。私は関連アーティストに疎いというか興味が薄いので、勉強用に買おうと思っています。キッドさん、監修は大変だと思いますが、楽しんで仕上げてください!

 

2019/11/22


スポンサー