partymind

menu

1999:デザイナーズコレクション

1999: Super Deluxe Edition」のリリースに合わせて、プリンス・エステート公式ストアが、デザイナーズ・コレクションを投入しました。以下は目玉とも言えるトレンチコードですが、ご覧の通り「1999」をフィーチャーしています。流石にレプリカだと誰も着れないので、スタッズは独自にアレンジされていますし、生地も洒落た感じに仕立てています。

ザ・ビューティフル・ワンズ

 

このコレクションのデザインには、プリンスの衣装を実際にデザインしていたデザイナーが起用されています。Call & Response というブランドで知られる、キャシー・ロビンソンとロリ・マーカスです。3rd Eye Girl 期のキラキラした衣装をデザインしていたようですね。

ラインナップは現時点で8点。ちょっと冷やかしで買ってみようかなーと思って値段を見ると、一番安いTシャツで$175(約2万円)から。冒頭で紹介したトレンチは$2,600(約29万円)という設定になっております。モノはいいんでしょうけど、この値段の洋服を試着無しで頼む勇気も、着こなす自身も私にはありません…。(ていうかどこで着るんだ)

 

ザ・ビューティフル・ワンズ

 

オマケ:

こちらは公式とは一切関係無いウエアです。"Prince Christmas Ugly Sweater"と題されており、意図的にださい柄を狙ったもの。日本で言うところの「ださセーター」ですね。こちらは数千円で購入可能なようです。コレクションに手が届かない人は、こちらで手を打ってみるのもいいかも?

ださセーター

2019/12/4


スポンサーリンク