partymind

menu

Prince's Early Years サイト開設

エステートの公式サイトに「Prince's Early Years(Becoming Prince)」なる新サイトが追加されています。自伝本「The Beautiful Ones」に絡めようとしていたけど構築が遅れてこのタイミングになったのかな?と変な勘ぐりをしてしまいますが、かなり見応えのあるサイトなのでぜひチェックを!

Early Prince

公式サイトの中央にある初期プリの写真から入れます。コンテンツは、読み物と地図アプリと連動した探索モノです。エステートのサイトは無駄にキャッチーな技術を使っているので見づらいんですが、このサイトに関しては結構良い感じだと思いました。

Read his Story

幼少期からデビューに至るまで、簡単な略歴とともにプリンス本人および関係者の音声が聞けます。PCの場合は自動再生+クリック再生、スマホの場合は再生ボタンタッチで再生します。プリンスの音声は、Piano & A Microphoneライブ中のMCと思われるものや、1985年のMTV特番インタビューなど、色んなマテリアルを切り貼りしたものです。切り貼りとはいえ、肉声が聞こえてくるとやっぱりグッときます…。読み上げと合わせて(完全にリンクはしませんが)、テキストがハイライトされるので英語教材としても良いかも。

Story

Explore the Map

Googleマップに、プリンスにゆかりのある施設などをプロットしたものです。写真をクリックすると、詳しい説明と周辺の拡大マップが見れます。ミネアポリスに旅行を計画されている方は、事前にこれで予習していくと位置関係が分かっていいかもしれませんね。楽しくてつい時間を忘れてしまいます。また、閲覧中にStoryとMapの切り替えは自在に行えます。読んでいた場所に戻れるので切り替えのストレスも無く良い感じです。(Storyの説明文に出てくる番号と地図の番号はリンクしており、クリックすることでジャンプできます)

Map

2019/12/21


スポンサーリンク