partymind

menu

プリンス公式、TikTokに参戦

ほんまかいなという見出しですが、本当です。アカウント名は「prince.4.ever」。現時点で動画が11点アップロードされています。美味しいところをチラ見せという感じで、若者の心を掴めるといいですね。BLM(Black Lives Matter)に絡めたマテリアルも2点公開されているのもGood!
同時にプリンスの楽曲がTikTokのライブラリに加わっており、プリンスの曲に合わせた動画投稿が可能となっています。

プリンス on TikTok

しかし「Baltimore」は良いとして、「Housequake」を縦長に切り取ってないのは何故なんでしょう。しかも音と映像が合ってない…。なんでこんな編集で上げたんだろう。本当はこんなんじゃないんだよ~!と悶えております。

そして6月29日、米国太平洋時間の正午にペイズリーパークスタジオのライブストリームツアーが放映されるようです。以前ご紹介したミッチ・マグワイヤによるツアーとのことですが、同じマテリアルでしょうかね。関連記事:ペイズリーパークちら見せ動画公開
ていうか月曜日の正午ってどんな設定?まぁ若者をターゲットにしてるからいいのか…。いずれにせよ日本では真夜中なので観れませんね…。

 

で、TikTokなんですが、おっさんの私からするとTwitter以上の「時間消費アプリ」という印象しかありません。そもそも使い方が分かってないので、次から次に出る自己満足動画を延々と見せられるというイメージ。年末に会った中学生の甥っ子が四六時中見ていたのが印象的です。まぁ、TVよりはマシなのかな。今回初めてプリンス公式をフォローしたので、これを機に正しい使い方を模索してみようかなと思ったり思わなかったり。

2020/6/27


スポンサーリンク