partymind

menu

記事閲覧

何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/01/09(Mon) 17:09
投稿者 NATE

管理者様
サイトの管理いつもありがとうございます!
この度の年末の大改革で一時期議論していた
ような形に近づいてきて、とても嬉しく思って
おります。
(1つのテーマについて全体の流れに流されず、深く掘り下げ続けていくにはこういう形式はあっているかと思います。)

ただ、なんというか今までつぶやき程度に
投稿してくれてたようなprince famの気楽な
日常の声や話題が逆にのっけにくいの
ではないかと思い、あえてこういうタイトルの
スレッドを立てさせていただきました。
(殿下とは直接関係なくてもそこから発展する
場合も考えられるので。)

今の段階ではまだ大丈夫だと思いますが、
今後いろんなスレッドが乱立してきた時には
どこのスレッドで情報が更新されたかという
更新情報もアップしてあればいいかなとも思ってます。

年は変わってしまいましたが、みんなの心の殿下が変わらず生き続け、これからもますます多くの人に殿下の残してくれたものが伝わっていくように祈ってます。

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

123>
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/14(Sat) 13:28
投稿者 Touchy

プロファイラー、本日録画したものを見ました。2度目ですw
なぜか2度目で涙が…。

非常に素敵な番組でした。
ミッチーは安定で、クリスさんも的確なコメントされていましたね。コッヒーはTV慣れされていないのかな?という印象を個人的には受けました。プリンスに接したことのある貴重な方なので、もう少しつっこんだエピソードがあれば更に嬉しかったです(^^)
うちのサイトのカウンターも少し大目に回っていたので、番組が一般の方に訴求した効果があったのかな?プリンスをより多くの人に知っていただけたのかなーと一人喜んでいます。
再放送もあるので、見逃したかたはぜひ!

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/13(Fri) 17:22
投稿者 プクプク

プロファイラー、愛情持って作られた感じがして、なかなか良かったです。曲チョイスが、いかにもじゃないところも。
羽生ファンも見てくれてる気がします。新しいプリンスを発見出来たのでは?
ばにてぃさん、岡田君は嫌いじゃないですが、明らかにプリンスファンではないですね笑。 確かに小比類巻さんのエピソード、まだ何かありそうなので聞きたかったです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/12(Thu) 23:10
投稿者 ばにてぃ

NHKプロファイラーを拝見して
ジャニーズの方々は多方面でご活躍され勉強家だとは思います。が、岡田さんには司会者としてご自分の感想より、小比類巻さんのエピソードをもう少し伺いたかったと感じました
皆さまはいかがでしたか?

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/08(Sun) 10:53
投稿者 ばにてぃ

12日楽しみです
昨夜 予告見ました

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/07(Sat) 13:34
投稿者 とみぃ

BSのお知らせ、なかったら見逃してるところです。ありがとうございます。

ピクチャリングプリンスの写真、私も好みでないものがほっとんどです。
皆さんはどうなんでしょうか?

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/06(Fri) 22:56
投稿者 Touchy

>暁さん
予告編の画像がTwitterに出ていましたが、もう早く見たくてたまりませんw

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/06(Fri) 16:16
投稿者

BSプレミアムの番組お知らせ、ありがとうございます。10月12日(木)21時。楽しみでっす。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/19(Tue) 20:21
投稿者 ばにてぃ

先日終了した NHKのドラマ 「ヴィクトリア」のアルバート役の方が 殿下に 似ている気がして どきどきしました
似ていないとおっしゃる方も大勢いらっしゃると思いますが
私が恋したころの殿下の髪形と
鼻の下と
不機嫌そうな時のまなざしが
似ている気がしたのです
思わず 8話一気にすべて見てしまいました 
独り言です すみません〜

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/08(Fri) 07:40
投稿者 Gold

番宣曲がKISSだったことで気になり、ここ数日TOKYO MX TVのモーニングクロスをチェックしています。
モーニングクロスってオープニング曲も軽くリミックスしてあるKISS(個人的には品よくまとまってて好き)で、CMにいくきっかけ曲は1999。
…なんかいいじゃん。笑
ローカル番組ですが、ネット視聴出来るらしいです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/07(Thu) 00:21
投稿者 Touchy

>ぷくぷくさん
ちょっとあまりにも意味不明だったのでネイティブ言語で呟いてしまいましたw

>ばにてぃさん
シーラは新しいのも出てますね。天国でprincessになるのは誰でしょう…。

>暁さん
確かにそれは大事ですよね。我々プリンスファンは周りに理解者がいないという共通項があるので!ありがとうございます!

>Goldさん
意表を突くところでかかったりしますよね〜。
「続けること」、昔はたくさんのファンサイトがありましたが、コツコツ続けていることだけがうちの取り柄とも言えます…。ありがとうございます!

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/05(Tue) 21:07
投稿者 Gold

TOKYO MX TVの「五時に夢中」という夕方の番組中に流れる、「モーニングクロス」(朝のニュース番組)の番宣曲がKISSです。ややこしくてすみません。
ニュース番組にKISS。謎です。ちょっと嬉しいです。

関東ローカルの9チャンネルですが京都でも放送あるようですね。

ファンサイトに求めるもの。
それはサイトを続けてくれることです。プリンスが亡くなった時、このサイトに助けられました。
感謝しています。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/05(Tue) 06:08
投稿者

プリンスのファンサイトに求めるもの、それは、「一人じゃないんだ」って思えることかな。
なにせマイナーな分野なので、身近で話題を共有できる人が少ないです。
なので、この場所が好きです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/04(Mon) 20:21
投稿者 ばにてぃ

最近シーラEの Bedtime Story を良く聞いています
ほとんどの歌詞の意味を理解していないのですが
ダイアナ姫の命日で princess 繋がりもあってかな。ジンときます。
prince と結婚したら princess になるんですよね 
vanityが天国で princess になれますように。。。

記事編集 編集
パープルが一番好きでええやん
投稿日 : 2017/09/01(Fri) 18:26
投稿者 プクプク

Touchy様の仰る通りです…

タイカの様な人を関西弁では、「あの人、いらんこと言いやわ〜」みたいな感じで表現します。

そして今度は、異母姉のシャロン・ネルソンがパープルが一番好きだったのよ!と反論ですって。関西弁で、「身内で何しとーねん」って感じでしょうか。

「もうちょっと、身内しか知らん情報とかないんかい!」と、関西弁だとこんな感じで言いたくなりますね笑

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/22(Sat) 12:29
投稿者 Girl319

facebookでPrince Fans-Purple Familyさんが
お題にしてる「3日聴きたい1曲」がとっても興味深いので読んでますが、やっぱり80年代強しですね。
自分の一曲は迷うなぁ。。。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/20(Thu) 21:41
投稿者 くらら


先日、グランフロント大阪で開催されている「世界を変えたレコード展」 へ行ってきました。

沢山のミュージシャンのアルバムジャケット(LPレコード)と共に、プリンスのアルバムジャケットも展示されていました。

あと、1990年来日時のスタッフ(TVasahi)のバックステージパスなんかも展示されていましたので、関西方面にお住まいのかたで興味がありましたら、是非、足を運んでみてくださいね^^
(7月23日まで開催されています)

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/08(Sat) 19:56
投稿者 Touchy

Tangerine6さん、情報ありがとうございます。
ニュースに載せておきながらあれですが、私はロッキンオンは買わない予定です。追悼特集のときにガッカリして愛想が尽きたので…。レコード・コレクターズは買ってみます。

で、昔の雑誌ビックリですね。校正のときに説明文と写真がズレたんでしょうけど、あり得ないミス…w あまりに面白かったのでFBのほうでも紹介させていただきました!(^^)

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/08(Sat) 11:23
投稿者 Tangerine6

こんにちは。

まずは、ジョンブラックウェル氏のご冥福を
お祈り致します。。まだ、お若いのに残念です。
(実はブートDVDでしか、プレイを見たことが無い
のです…すみません。)

今月号のロッキングオン、見ました。
表紙はU2で、メインはやっぱりU2。プリンスは
パープルレインと、いうことでしたが、少なかった。
少し消化不良気味だったかな。U2とプリンスと
言えば、1987年度のグラミーの最優秀アルバム賞の
因縁?の対決を思い出します。レベル高いなぁ、と。

洋楽雑誌繋がりで、昔の某洋楽雑誌の記事で
プリンスのプロモ写真の説明がえらいことになって
いて、びっくりしました。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/05(Wed) 18:47
投稿者 くらら

私の大好きなYouTubeの動画・・・

Prince−The Everlasting Now(Live Tonight Show with Jay Leno)2002

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/05(Wed) 17:00
投稿者 プクプク

NATEさん、もう一周してしまったんですね!時の経つのは早いです。。月が変わる度に、もうそろそろ…といつも思っていました。遅い時は、まだかなまだかなと気になって笑
また、色々な情報お待ちしています。

John Blackwell亡くなられたんですね。日本で倒れられたんでしたね。。まだお若いのに、本当に残念です。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/05(Wed) 13:14
投稿者 NATE

7月になりました。
なんか今年はようやく梅雨らしくなってきた感じで。ムシムシとしてきましたし、蚊もポツポツ現れてきました。

Fam.の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

それでは今月も7月、Julyの入ったオフィシャルリリース曲を探してみました。

Sex In The Summer
Good Love
5 Women
When The Lights Go Down
When She Comes

以上5曲でした。
また5 Womenですが、よく出てくると思ったら結局これは3月〜7月までの5ヶ月間を歌っているんですね。

あと、このうち2曲Good LoveとWhen She Comesについては昨日7月4日が歌われてます。
まぁ、米国にとっては独立記念日ですからね。

しかし、このシリーズいつから始めたんだっけ?とすっかり自分でも忘れてしまってるんですけど、とりあえず、9月は覚えているからそこからじゃないかなと。となると来月でお終いになるんですが、実は8月はどうやら1曲もないようで、
今月でお終いにします。

しかし、以前BBSにも脳の手術の記事で出てたJohn Blackwell氏お亡くなりになったようですね。ただただご冥福をお祈り致します。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/03(Mon) 20:11
投稿者 ばにてぃ

みかんさん、こんばんは
私も 夜更かしの プリ様 気になってました!
みかんさん同様、お好きな方がいらっしゃるんだろうとうれしく思ってました

記事編集 編集
テレビに反応
投稿日 : 2017/07/02(Sun) 23:18
投稿者 みかん

テレビで不意に流れるプリンスの曲に反応してしまうことないですか?
関ジャムのテーマソング(レッツゴークレイジー)、月曜から夜ふかしの、占いとか心理テストがお題のとき(サインオブザタイムス)
たぶん番組を作ってる誰かがプリンス好きなんだろうなと考えると嬉しくなります。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/06/26(Mon) 13:31
投稿者 もも

Toucyさん、NATEさん、

レスありがとうございます。
レコードの音は、なんというか「ファンキー感」がありますね。
レコードがもっと気軽に楽しめるようになったらいいのに〜おお蓄音機??どんな音がするのでしょう?
私は最近プレイヤーをひょんなことから、譲り受けたのでラッキーでした。壊れかけていますが充分満足しています。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/06/25(Sun) 17:48
投稿者 Tangerine 6

こんにちは。

皆さまの色んなつぶやき、面白いですね。

私は最近、用事で高速道路を運転する機会があり、
プリンス殿下のCDを聴きながら、片道2時間、往復
4時間、ぶっ飛ばしました。
音量も大きめで( ´∀`)

行きは「Ultimate prince 」ベスト盤。
帰りは「HITnRUN phase one 」。
KISS のロングバージョンはめっちゃテンション
上がりました。ラズベリーベレーも最高でした。
帰りのフェーズワンは、ドライブに合ってたんですが、
最後のJune で、なんだかしんみりしてしまいました。。。最近、車で音楽を聴くことが多くて、
今日はパープルレインデラックス盤聴きました。
POSSESSED が、お気に入りです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/06/25(Sun) 15:43
投稿者 Gold

くららさんのどーでもいい話つながりで。

数年前、パープルレインっていう観賞用トウガラシを見つけました。
当時、私が買わずして誰が買う?!という使命感のもと、紫のエレガントな寄せ植えを製作し、半年ほど家の前を飾ったことがあります。

品種名札のシルエット…  気のせいかな…

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/06/25(Sun) 11:19
投稿者 くらら

興味深いお話の次は、どーでもいい話題を・・・

先日、普段通らない道を歩いていると「白い鳩保育園」という名前の保育園を見つけました。
その保育園の住所は・・・
京都市北区紫野西土居町1-20 なんですわw

あともうひとつどーでもいい話・・・
私の職場の近くに「For You」 という名前の美容院があります。

以上、それがどないしたん?っていう話でした。

では、また〜( ^o^)ノ

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/06/25(Sun) 11:09
投稿者 くらら

今朝FMラジオを聴いていると、DJの方が今の洋楽の特徴について興味深いお話をしていました。

◎楽曲のタイトルが短い(邦題が無い)
◎楽曲のイントロが短い(曲によっては無い)
◎楽曲のサビの部分が早く来る(曲によっては最初に来る)
◎間奏(楽器のソロ)が無い

上記の観点からプリンスの楽曲を聴いてみると、新しい発見があるかも・・・です^^

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/06/23(Fri) 22:08
投稿者 NATE

今NHKの9時のニュースを見ていたら
気象情報のコーナーに入る際
どこかで聞いた事あるようなフレーズの
曲が。。。

で、ふと思ったんですが、christopher tracy's paradeの曲に似てると思いました!

興味を持たれた方は是非チェックして見て
下さい。9:40頃から待機してれば
見れる気がします。

>Touchyさん
自分の記憶の中ではもしかしたら初の珍事
だったかもしれません。
別にファンでもないんですけどMJは登場
したというのに。。。

ちなみに自分も5月は記事投稿してから
丸々一ヶ月ほど風邪をきっかけに死んでました。
だからtouchyさんの記事読んで似た人いるなと思わず思っちゃいました(笑)
ちなみに自分はスーパーの鮮魚コーナーに行っただけでアウトでした。スケート場へ行くのはタフですね〜。

>ももさん
レコード羨ましいです。自分も手回し式の蓄音機欲しいなとも思ってましたが、針の交換だとかメンテナンスとかとても自分じゃ無理だなと思って諦めてます。でもなんかレコードの音の方が音の広がりというのかもわ〜とした温かみのある空間みたいなものを感じるというのか、そんな印象がありますねぇ〜。ちなみに今じゃ日本でレコードプレスしてるところは一社だけです。一時期アジア全体でも唯一だったらしいです。確か自分の記憶ではレコードの針も作ってた気がするんですけど。昔たまたまその会社に新聞配ってましたが、その当時これまたたまたまテレビで放送されてて、「あ!あの会社そんな貴重な会社なんだ!」とわかった次第です。東洋化成という会社です。こういう頑張ってるところは応援してあげたいもんです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/06/18(Sun) 16:15
投稿者 Touchy

>NATEさん
いつもありがとうございます。
プリンスの夢、羨ましいです。私は最近全然見れなくて(というか覚えてないだけかな?)
夢ってあり得ないシチュエーションだったりして、あとから思い返すと吹き出しそうになりますけど、夢でも逢えたら嬉しいですよね。

>ももさん
再生機器にもよりますが、レコードの方が音が良いと思います。CDはクリアですが、デジタル処理でカットされている、いわゆる人間が聞き取れないとされる音域も雰囲気としては感じているのかなーと思います。特に初期のアルバムはレコードの方が断然良いですよね。うちの環境ではレコードの方が音圧もあって好きですね。

記事編集 編集
123>

 

PR

- WEB PATIO -