partymind

menu

プリンスの銅像がヘンダーソンに

映画「Purple Rain」で印象的なシーンは?と聞かれた際、約半数のプリンスファンが「ここはミネトンカ湖ではない」のシーンと答えると言われているとかいないとか。
じゃぁ、あの湖は何だったの?と皆思っていましたが、なんと湖ですらなくミネソタ川だったことが2016年に判明しました。ミネアポリスの南西にあるヘンダーソンのこのあたりで撮影されたと当時話題になったので、整地巡礼の際にスポットで寄られたかたもいるのではないでしょうか。微妙に遠かったので私は行きませんでしたが。

さて、前置きが長くなりましたが、そんなプリンスにゆかりのあるヘンダーソンで、プリンスの誕生日を祝うセレブレーションが2020年6月7日に行われます。いわゆるエステートのとは別です、ややこしいですね。そのセレブレーションでは、クラウンドファンディングを募って作られたプリンスの銅像の除幕式も実施されます。情報源

Hnederson

上のプログラムに書かれているのが銅像のイメージだそうです。ん?クラウドギターだけど全然時代が違うやないか!と思われるのも当然で、どういう訳か90年代後半のプリンスの見た目が採用されています。うーん、ちょっと消化不良気味なのは私だけでしょうか…。

なにはともあれ、銅像ができると立派な聖地巡礼の観光スポットになるでしょうね。スペシャルゲストが来たり、ライブがあったり、鳩が飛んだりするそうなので、誕生日に整地巡礼をされる方はお立ち寄りをご検討ください。

2019/12/29


スポンサーリンク