partymind

menu

コロナ対策支援のライブ配信イベント

プリンス・エステートが、5/14~17の期間にプリンスのライブ映像を配信するアナウンスを出しました。YouTubeとGoogleのコラボレーションで、視聴者はCOVID-19対策の基金に寄付もできるとのことです。そしてお題のライブなんですが、1985/5/30にシラキューズで実施されたもの。そう、「Prince And The Revolution Live」として販売されているライブ映像です。

https://youtu.be/KRa8ZH_iOXo

Prince and The Revolution Live

5/14の午後6時から元レボリューションのボビーZによるQ&Aタイム、そのあと7時からWatchパーティなるストリーミングが開催されるそうです。(時間はすべて米国中部標準時)今回の時間設定なら日本だと朝からお昼にかけてなので無理なく見れそうですね。

しかしこの素材を出してくるとは。ぶっちゃけ、ズコーッとなった方は多いと思います。少し前ならVHSでしか販売されていなかったものなので公開の意義はありましたが、「Purple Rain Deluxe-Expanded Edition」の一部として既にDVDもされているので。相変わらず小出しにしてくるなぁと思ったんですが、でももし超貴重な未公開ライブだったらストリーミングなんかじゃなくてちゃんとリマスターしたパッケージで発売してほしいよねと思い直しました。

また、今回の目的から言っても貴重な映像より「いわゆるプリンス」の絶頂期の映像を流して一般の方からのサポートも得る目的なので、まぁいいでしょう(←なぜか上から)。

2020/5/13


スポンサーリンク