partymind

menu

次のデラックス版は Sign O' The Times!

はい、「そろそろ出るかも?でもマイルス入ってるの?」と錯乱したニュースを書いた一日後に正式発表がきました!無事にマイルスとの共演も含まれているようです。良かった~!!!ようやく正式発表なので胸を張って話題にできますが、もうこれまでの企画盤が霞んで見えます、本当に。プリンスの最高傑作というキャッチコピーは好きではないのですが、まぁ、最高傑作のひとつであることは間違い無いです。発売は9月25日、体を清めて待ちましょう。

サイン・オブ・ザ・タイムズ

Sign O' The Times Super Deluxe Edition
サイン・オブ・ザタイムズ・スーパー・デラックス・エディション

名前が長すぎるので「SOTTスーデラ」と呼ばせていただきます。8CD+DVDというのは噂通りでした。120ページに及ぶハードカバーのブックレットもヨダレが止まりません。約2万円です。しれっと言いましたが、キムタクじゃなくても「ちょ、待てよ!」と言いたくなるお値段。収録曲コピペするの面倒なのでリンク先で確認してください。

サイン・オブ・ザ・タイムズ

アナログは13枚+DVD。もう意味が分かりません。レコードなのか鈍器なのかという世界。お値段はなんと5万円。マニアから搾り取る魂胆でしょうか?もう笑うしかない。小分けジャケットがいちいち魅力的ですが、CDもこの仕様でありますように。

サイン・オブ・ザ・タイムズ

Sign O' The Times Deluxe Edition
サイン・オブ・ザ・タイムズ・デラックス・エディション

こちらはオリジナル2枚に、エディット&Bサイドを加えた3枚組バージョン。一般向けなら3枚目は要らなくて、むしろDVD付ければいいのにと思うんですけどね。もちろんリマスターされており3,500円と値ごろなので、2万も出せるか!という方はこちらで。

サイン・オブ・ザ・タイムズ

アナログになると1万円ほど。

サイン・オブ・ザ・タイムズ

Sigin O' The Times Remastered Edition
サイン・オブ・ザ・タイムズ・リマスターエディション

普通にオリジナルが良い!という向きにも、リマスターだけしたエディションがあります。パット見、海外向けしかないんだけど国内盤は無いのかな?

サイン・オブ・ザ・タイムズ

そして、アナログのリマスター盤はピーチ色という素晴らしさ。全部買わせる気か!

サイン・オブ・ザ・タイムズ

Sign O' The Times Limited Edition 7' Vinyl Single Box Set
サイン・オブ・ザ・タイムズ・限定7インチアナログセット

はい、これまたリークされていたやつですが、本当にあったようです。なんで伝聞調なのかというと、残業終わって家に帰ったら既に売り切れなのかアクセスできない状態になっていたからです!まぁいいんですけどねっ(強がり)。7インチのアナログコレクションですが、これまたピーチ色で可愛らしさ満点。買うつもりはなかったけど、無いと欲しくなってきます。もしや、そういう作戦?
※限定1,987箱販売され、日本時間の昼頃には売り切れたようです(情報Thx>Tさん)

サイン・オブ・ザ・タイムズ

 

あああぁっ、待ち遠しいっ!最近惰性で買ってた節があるんですけど、これは本気で楽しみ。一時予約もできない状態でしたが、今は復活しているようです。まだの人は予約して、この動画を見て身悶えしながら待ちましょう。

2020/6/26


スポンサーリンク