partymind

menu

長谷川友さんの新たな著書「プリンス:ゴールド・エクスペリエンスの時代」が6月17日発売

サイン・オブ・ザ・タイムズのすべて」を執筆した長谷川友さんの待望の著書が6月17日に発売されます。真骨頂の深掘りのターゲットは、1995年の傑作「The Gold Experience」がテーマ。その名も 「プリンス:ゴールド・エクスペリエンスの時代」。

プリンス:ゴールドエクスペリエンスの時代

キッドさんが初心者から上級者まで網羅するとすれば、長谷川さんのコンテンツはマニアど真ん中を狙った濃いものになるはずです。それぞれ特色があるので6月は読み込みで忙しくなりそうですね。
しかし、先日アナウンスしたキッドさんの著書もそうですが、もう1か月前なのにAmazonの予約に出てこないのは何故なんでしょう。早く手に入れたくてヤキモキしますね。
以下紹介文はニュースサイトからの転載です。

改名騒動のさなか、95年にリリースされた傑作を軸に読み解く“多作家”プリンスの真相
1990年にニュー・パワー・ジェネレーションを結成、最新のサウンドを貪欲に取り入れながら新たな展開を見せ始めたプリンス。カルメン・エレクトラや、やがて伴侶となるマイテなど、恋人たちから得た刺激も作品に反映していた90年代前半は、もともと旺盛な創作意欲に拍車が掛かった時期だ。しかし契約更改を機に所属レーベルとの関係が徐々に悪化、シンボル・マークへの改名騒動や、頬に「SLAVE」と書いてステージに立ち抗議の姿勢を見せるなど、波乱の時代でもあった。本書では95年の傑作『ゴールド・エクスペリエンス』を軸に、本作と関連する自身のアルバム、参加作品まで含めて、残された多数の音源を徹底検証。常人離れした多作家がどのような流れで高品質の作品を生み続けていたのか、その真相に迫る。著者、長谷川友が『プリンス:サイン・オブ・ザ・タイムズのすべて』に続いて送る、渾身の研究書!!

2022/5/21


スポンサーリンク