partymind

menu

ユニセフUKのブルー・ヴァイナルでThe Rainbow Children

超久々のニュースです。すみません。
ユニセフのテーマカラーであるシアンブルーのアナログ・レコード(ヴァイナル)が10枚のアルバムそれぞれ48枚限定でプレスされます。今回、その中にプリンスの「Rainbow Children」が含まれていました!限定盤はシリアル番号も入っているので、これは相当レアになるでしょうね。

ユニセフ・ブルー・ヴァイナル

ちなみに今回選出されたのは以下の10枚。ボブ・ディランをはじめとする大御所の中にリトル・ミックスがいたりするのはイギリスらしい配慮ですね。そしてプリンスなら他にもっと有名盤があるのに何故「The Rainbow Children」?と思った人も多いかもしれません。エホバの影響を受けて、かなり宗教色を強くした同作品はスピリチュアルなコンセプト・アルバムと言えるもので、その内容が評価されたのかもしれませんね。(「Purple Rain」とかは歌詞がユニセフに相応しくないですし)

ブルー・ヴァイナル

 

以下の特設サイトで目的のアルバムを選択し、一口5ポンドで1回の抽選権を得ます。期間は2022/7/13~8/10までで、複数回のエントリーもOKだそうです。下心をくすぐる景品ではありますが、外れても社会貢献できるので沢山寄付が集まると良いですね。私もエントリーしてみましたが、イギリス以外に届くのかは不明です。どうせ当たらないと思ってるし、国境関係無く寄付するつもりで。
https://www.crowdfunder.co.uk/unicef-bluevinyl

ちなみに48枚というのは、緊急事態でも48時間以内に対応するというユニセフの能力を示したものだそうです。私も就職したての頃から数年間、薄給の中からユニセフ・ジャパンに毎月5,000円を寄付していたものです。ネットで変な噂が出たのを真に受けて止めちゃいましたが、またやろうかな。

2022/7/30


スポンサーリンク