partymind

menu

あなた、グッズ買う?

「あなた、一体誰…?」ということで、関西ローカルCMネタですみません。知らない人はハナテン中古車センターでググってください。全然ニュースじゃないんですが、いつの間にやら入手できるプリンスグッズが増えていたので、いくつかご紹介したいと思います。

Chain hat

My Name Is Prince」のMVや、ACTツアーでプリンスが着用していたチェーンハット。そのレプリカをあなたも手に入れることができます。お値段は日本円にして7万円ちょい。後頭部を隠すヒラヒラの部分や、ガンマイクおよびノースリーブの衣装は付いておらず帽子のみのお値段です。ちゃんとエステート公認のマークも入っています。

Chain hat

が、あまりにも高い!…と思ってたらRock It Pooleのサイトでは売り切れてました。先日見たときはまだあったんですが、買う人いるんですね~、やっぱり。無いと欲しくなるのが人の性。時々追加入荷もされるみたいなので欲しい方は要チェックです。

Chain hat

3 Chains O' Gold

きましたよ、伝説のアイテムが。女王マイテの一族に伝わる秘宝であり、ビデオ「3 Chains O' Gold」では物語のキーになった(なったのか?)宝飾品です。その名の通り、3つのチェーンで構成されるアクセサリーで、うまい具合に並ぶとプリンス壁画マークになります。

3 Chains O' Gold

着用するとこんな感じ。奇跡のバランスにもほどがありますけど、一応シンボルです。20cmほどと大判なので存在感もバツグン。着用者を目撃した方の感想をお聞きしましたが、とにかくゴージャスで存在感があったそうです。そしてお値段が日本円で1万円前後という、「買えんこともない」超絶妙なラインになっております。キズだらけになりそうな点が若干心配ではありますが…。

3 Chains O' Gold

さて、購入前には「3 Chains O' Gold」をおさらいしておきましょう。初登場で「なんやねんこれ」って言われてたり、最後埋められてますやんとか色々思うところはありますが、その辺は愛で乗り切れます。

Symbol Tamboracca

プリンスのタンバリンにも色々ありますが、こちらは初期のシンボルマークをあしらったタンバラッカというものです。タンバリンとマラカスをマッシュアップしたもので1990年代初頭に配布・販売されていたものの復刻盤になります。2万円を切るお値段を高いと思うかどうかはあなた次第…。

タンバリン

ちなみにゴールドのシンボルをあしらったタイプのタンバリンは現在在庫切れ。こっちはタンバラッカより高い2万円ジャストぐらい。昔買ったのを所有していますが、そんなに高かったかな…?

タンバリン

Love Symbol Necklace

ラストはエステートの公式ショップで扱っているものです。これまでもシンボルマークのペンダントはありましたが、プリンスが昔着用していたような宝飾タイプのレプリカ。シルバーとゴールドがあります。お値段は1万4千円ほど。なんか全部絶妙なラインですね。時々セールやってるんで、そのタイミングを狙いましょう。

ネックレス

はい、お金がなんぼあっても足りません。チッキショー!

2020/1/25


スポンサーリンク