partymind

menu

アニメLISTENERSに殿下とW&L

2020年の4月3日から放送されるアニメ番組「LISTENERS」に、プリンスとウェンディ&リサをモチーフにしたキャラが出るようです。
https://listeners.rocks/

 

プリンスをモチーフとしたキャラの名前はズバリ「殿下」。ビジュアルはちょっとデフォルメされていますが、髭、紫の色使い、露出癖、そして胸のシンボルっぽい模様。とっても…プリンスです(一部ジョジョ入ってる気もしますが)。
公式の紹介を以下に引用します。「ペイズリー・パーク」「戦慄の貴公子」「愛による革命」…。もうそのまんま過ぎてちょっと心配になるレベルです。

殿下
「紫の王国 ペイズリー・パーク」の統治者にして、「戦慄の貴公子」のあだ名を持つ祈手(プレイヤー)。天空に浮かぶ「銀河宮殿」に住み、一部の者を除いて、その素顔を知る者はいない。10年前の「プロジェクト・フリーダムフェスティバル」の際にジミと出会ったことで、自分たちに愛が足りなかった為に作戦の失敗を生んだのだと気づき、以来、「愛による革命」を唱えている。

 

音楽をモチーフにしているだけあって、他のキャラでもミュージシャンをモチーフにしたものが散見されるのですが、どれも直接的ではありません。ジミ・ヘンドリックスに関しては名前以外は別物。プリンス以外で比較的そのままなのがジョン・ライドンをモチーフとしたライドと、シド・ヴィシャスの本名を使ったリッチーぐらいでしょうか。

一方、プリンスと同様、ウェンディ&リサも凄いです。まず名前がそのまんま。そして紹介文には「ファースト・アベニュー」と「ラヴ・セクシー」という名前も出てきて、プリンスファンは勝手にテンション上がりまくりです。大抵のアニメファンの方はプリンスを知らないと思うけど、これをきっかけとして興味持ってくれると嬉しいですね。ひとまずエステートが訴えてこないことを願いますが…。

ウェンディ&リサ
殿下の寵愛をうけている「紫の王国」きっての祈手(プレイヤー)。王国主催のコロシアム「ファースト・アベニュー」で無敗を誇り女帝と呼ばれる一方で、繁華街の歓楽施設「ラヴ・セクシー」で働く女の子たちを指導するバイトリーダーと副リーダーでもある。

 

 

ちなみに、拙サイトで「プリンスと漫画」という記事を書いていますが、どうやら新たな1ページが刻まれそう。早く観てみたいです。

2020/3/16


スポンサーリンク