partymind

menu

LISTENERSに殿下登場

音楽をバリバリモチーフにした新作アニメ「LISTERNERS」。関連記事 皆さん観てますかー?私はAmazon Primeで観ましたが、MBSなど色んな曲で毎週放映中です。

普段アニメを観ない私も初回から観ていましたが、ついに5回目にして殿下がガッツリ登場!タイトルは「ビートに抱かれて」。もうこれは観てもらうしかないのですが、これでもかというぐらい隙間無く詰め込まれたネタに次ぐネタ…。ファンは息切れすること必至の内容となっております。色々大丈夫なのだろうか??

そのネタを紹介しようと思ったけど、ちょっとエグい量なので諦めました、…そう思ってたらKIDさん(劇中ではなく実在の方)がまとめてくださっていました!時間まで指定していてこれは凄い。脱帽です…。プリンス・ネタまとめ

※どのネタもニヤニヤしながら観ていたのですが、個人的には「15日と7時間」が不満でした。そこはシニード・ファッキン・オコナー版ではなくオリジナルの「13日」でお願いしたかったです!

15 vs 13

 

気を取り直して…。
ガチのアニメファンの方は評価が割れているようですが、個人的には絵が上手ければOKと思っているのでその点は満足です。深淵なストーリーは元々期待しておらず、オマージュを楽しみにして観ている私のようなライトオーディエンスには満点じゃないでしょうか。
エンディングは回ごとに変わる凝りようなのですが、第5話でも殿下回のダイジェストが楽しめます。イントロ部分が「Extraloveable」に似てるのもオマージュ?

2020/5/3


スポンサーリンク