partymind

menu

プリンス動画:トーク編

プリンスはステージで演奏しているとき以外はとても物静かでシャイということが知られています。喋り方も、低い声でボソボソとしてます。ステージのはじけ具合からは想像できない、ギャップに萌えてください!

1980 American Band Studio

プリンスのTVデビュー映像。初々しくてキュート、そして超シャイ。「4年」と答えるところを指で示すのがポイント。基本的にこのころから変わってないですね。当時二十歳は過ぎていたのですが、19歳と答えているのはデビュー時の戦略で実際の年齢より若く設定されていたためです。

2000 Press Conference

プリンスが自身の名前を からプリンスに戻したときのプレス・カンファレンスの模様です。こちらでも書いていますが、記者が「マイケルと素手で殴り合ったらどっちが勝つ?」といったアホな質問をします。プリンスはウイットに富んだ返しをするのですが、記者はその回答を誤解し、児童虐待訴訟で苛むマイケルに対する悪意に満ちた笑いが起こります。若干ムッとしたプリンスはマイケルを擁護する発言をします(拍手)。

2011 Lopez Tonight Show

ボソボソ喋るのは相変わらずですが、少しだけ雄弁になっている気がするのは気のせいでしょうか。このTVショーでは、バレリーナのミスティー・コープランドと競演もしました。

1997 MTV News

クリス・ロックとプリンスがマイケル・ジャクソンについて語っています。もし自分が「Bad」に出ていたらウエズリー・スナイプスの役だったとか、"Your butt is mine."の問題点について本音を吐露しています。関連記事

1999 MTV News

プリンスjはいつもに増してボソボソ声。英語に堪能な人でないと、中々聞き取りにくいと思います。字幕を付けるとGoodです。喋っている間中指輪をいじってるのはプリンスらしい。

1985 MTV interview

そして最後はやはりこちらを…。MTVが企画した、プリンス初のTVインタビュー。沢山の若者を周りに配置し、その中心で訥々と質問に答える姿は印象的でした。

次を見る ⇒


スポンサーリンク