partymind

menu

データベース:乗り物(その他編)

ギター、ベース その他

プリンスが所有していた、または関係の深い乗り物をまとめています。

自転車

意外なことに、プリンスは自転車が好きでした。80年代前半は、ハイヒールを履いたまま自転車に乗っている写真があります。間違い無く足は届かなさそうです(ほっとけ)。

自転車

2000年代には、ツアー会場を自転車で走り回るといったお茶目な行動も。

自転車

マウンテン・バイクや様々な種類の自転車を所有していたそうです。彼の側近であるモーリス・ヘイズは、プリンスの身を案じてヘルメットを着用することを条件に自転車を購入しましたが、プリンスがヘルメットを被ることはなかったようです。

自転車

自転車

そして、プリンスが天国に旅立つほんの少し前に撮られた写真でも、彼は自転車に乗っていました…。彼ほどのスターが近所を自転車でウロウロするなんて普通では考えられませんが、ミネアポリスはそれができる街なんです。

自転車

ビッグ・チック

ビッグ・チック出オチですみません。
「Purple Rain」時代のプリンスのボディ・ガードのビッグ・チックこと、チャールズ・ハンツベリーです。普段はプリンスの見守り隊なんですが、人込みの中でプリンスが移動する場合は、このような形で乗り物になることがありました。

ジェームス・ブラウンのコンサートで御大からステージに呼ばれた際、比較的後方にいたプリンスはビッグ・チック号に乗ってステージに向かいました。

愛のペガサス

Prince」の時期に移動手段として使用していたペガサスです。馬の背中に羽が生えており、空を飛んで移動することができます。忙しいプリンスにピッタリだったのでしょう。

愛のペガサス

唯一の難点は、服を着ると怒って乗せてくれないことです。仕方なくプリンスはいつも全裸でペガサスに乗らざるを得ませんでした。やがて、それが快感となり服を着ないことがデフォルトとなります。

愛のペガサス

嘘です、すみません。


スポンサーリンク