partymind

menu

In The Groove

東京は大森にある、知る人ぞ知る名店。それがソウルフル・ファンク・バーのIn The Grooveです。JR大森駅から4分ほど歩いた閑静なゾーンに突如現れる、ディープなお店。なんと「Purple Rain」と同じ年の1984年に開店されています。

ショップ

写真と概要

お店の外観はトップにある写真の通りで存在感抜群。外観が既にファンクです。そして店内にはカウンターとテーブル席があります。5台のTVモニターでは激レア映像が常時再生されているので目が釘付けになること請け合い。

ショップ

釘付けになるのは映像だけではありません。この歴史の重みを感じるチケット・ディスプレイを見てください。これでも序の口です。

ショップ

所狭しと貼られたサイン色紙や記念写真の数々を肴にお酒が何杯でも飲めそう。これらを紹介していくだけで相当なページ数が必要ですが、百聞は一見に如かず。ぜひその目でお確かめください。因みに、なんとプリンスのサインもあります!業界の人とのツテも多く、そのあたりのことをマスターに聞くと腰が抜けるかもしれません。

ショップ

嬉しいことにプリンスのディスプレイも結構な数あります。下の写真は、プリンスとマイケルのコラボレーション(笑)個人的にお気に入りの角度です。マスターのGMさんは気さくな方で、これらのディスプレイについて質問すると嬉々として説明してくださいます。

ショップ

 

店舗情報

地図

 

次を見る ⇒


スポンサーリンク