partymind

menu

RETRO BAR レト

大阪は心斎橋にある、レトロ邦楽と洋楽をテーマにしたアットホームな隠れ家バーです。大阪プリパのオーガナイザーが運営するお店で、プリンス・ファンにはお馴染みの場所。常連さんにもご新規さんにも、居心地の良い場所です。2020年3月2日にリニューアルオープンしました。

ショップ

写真と概要

カウンター席とソファ席があります。DIYでリニューアルされた店内は赤を基調とした佇まい。昭和歌謡の歌手の写真の中にプリンスの写真がチラホラと。

ショップ

常設のDJブースが2020年3月から設置され、週末にお店のミニ・イベントが不定期開催されます。少人数でのパーティやイベントの開催希望があればぜひ。

ショップ

繁華街のビル2階にあります。初めての場合はうっかりすると通り過ぎてしまうので、外に出ている看板を目印にしましょう。

ショップ

オーナーはHIROさん(写真中央下)。2014年にレトを開業。お店移転・出産・改装を経ながらお店を守ってきた名物オーナーです。海外留学して英語を勉強、ラスベガスのライブでは至近距離でプリンスに指を指されたという武勇伝の持ち主でもあります。

なお、オーナー育児中につき、現在の店主はデザイナー&DJのEIYOUさん(写真右)。そして、伝説のDJ ONOCHIN師匠(写真左)が時々降臨します。プロレス話で盛り上がるのもオツです。

ショップ

 

店舗情報

地図

 

次を見る ⇒


スポンサーリンク