partymind

menu

Rock'n' Roll Aids Production

本サイト管理人の膝元、神戸は元町にある中古レカストーの一つが、Rock'n' Roll Aids Production(ロックンロールエイズプロダクション)さんです。レコード屋さんが多い界隈ですが、ニッチなものならココ。管理人も出入りしているかもしれません。

ショップ

写真と概要

JR元町駅と大丸との中間ぐらいの位置です。大通りではなくちょっと小脇に入ったところの2階にお店があります。1階は飲み屋さんで、大きな水色の看板が目印。

ショップ

据え置き看板横の階段を上がれば右手にお店の入り口があります。店長不在のときは何時に戻るかをドアの前に示されています。

ショップ

店内はこんな感じ。陳列されている内容はまさに「オール・ジャンル」。新旧、洋邦、ジャンルを問わず揃えられています。ニッチを売りにしているので、レコードマニアは勿論、DJさんも結構来られるそうです。また、どんな感じの音が欲しいか店長に相談すればオススメをピックアップしてくれます。まるでレコード・バーテンダー。

ショップ

そんな店長がこちらの魚住さん。当然のことながら幅広い音楽の守備範囲ですが、筋金入りのプリンス・ファンで、地道に布教活動をされています。「プリンスって良いですよね」と話しかけたらスイッチオン、盛り上がります。プリンスをメインにラインナップはしていないので、もし探しているアイテムがあればお伝えしましょう。

ショップ

 

店舗情報

地図

 

次を見る ⇒


スポンサーリンク