partymind

menu

プリンス・ニュース: 2008年

プリンスに関連するニュースの過去ログ倉庫(2008年)です。

プリンスの新曲、一部公開

プリンスの新曲が5曲も公開されちゃいました!
いつもお世話になってるちありさんの「続・ヒトツログ」でも全曲を聴くことができます。人気投票もやっているのでぜひ。個人的な感想は正式リリース後にアップします。

12月19日

さらに!プリンス本「Life and Times」

下記の「21 Nights」に引き続き、写真タップリのプリンス本が発刊されました。情報Thx>又八郎さん
このエゲツない表紙に度肝を抜かれつつ、この毒が懐かしい!と飛びつく人も多そうです(私とか)。写真が豊富で、かなり見ごたえあります!下記サイトで注文可能です。私の場合は"International Priority Airmail"で20日程度で到着しました。
Barnes & Novels (英語のみ)

12月17日

Q-Tipのライブにプリンスが飛び入り

リミックスなどでプリンスの仕事を手がけたことがあるQ-Tipのライブにプリンスが飛び入り。その時の動画がアップされています。情報Thx>又八郎さん

11月29日

音源付写真集「21 Nights」発売中!

最新の写真集「21 Nights」が発売されました! プリンス自身による執筆も貴重ですが、アフターの音源を収めたCDも同梱されるという太っ腹ぶり!専用サイト: 「Prince 21 Nights Official Site
情報Thx>Nyaoさん

10月04日

「Purple Rain」SHM版 CD再販

Rhinoからのアナログ盤再販のニュースがあったと思ったら、今度はSHM版でCDが再販されるそうです! CDが大分劣化してきたなーという方は、買い換える良い機会かも。情報Thx>又八郎さん

10月04日

MTVロック検定(プリンス編)

MTVで放映されているロック検定という番組で、プリンスが紹介されました。講師はZAZEN BOYSの向井さん。あくまでネタ的なものですが、結構笑えます!
MTVロック検定 講義テーマ「プリンス」
情報Thx>takeさん

09月27日

「Purple Rain」アナログ、「Come」CD再販

Rhinoから、「Purple Rain」のアナログ盤と、「Come」のCDが再販されるようです。不思議なタイミングですねぇ?どうせなら一挙に再リリースしてほしいのですが。。「Come」は個人的に大好きなアルバムなんですが、何故これがピックアップされたのかは謎ですね。情報Thx>又八郎さん

09月04日

The 25 Coolest Brothers Of All Time

今更な情報で恐縮ですが…。雑誌「EBONY」で「25人の最もクールなブラザーズ」と題して、いけてるブラザー達を特集してます。今回 8バージョンあるという表紙の1種類が、プリンス!いずれ劣らぬ偉人達の1人です。ちょっと微妙なショットですが、表紙買いも大いにありでしょう。

07月13日

プリンス50歳に

2008年の6月7日をもって、プリンスは50歳を迎えました。信念上の理由から自身の誕生日を祝わなくなったプリンスですが、ファンは勝手に祝うのです(笑)50歳って言えば、「天命知命」ですよね…?それにしても若い!いろんな意味で。

06月07日

トム・ヨークがプリンスに物申す?

一時、YouTubeに氾濫した"Creep"カバー演奏の映像が、すべてプリンスにより削除された件について、トム・ヨークが物申しています。トム彼曰く、同曲はレディヘッドのものであり、プリンスにはカバー映像の投稿を遮る権利が無いとのこと。パフォーマーとしての2次的著作権があるので具体的なことは分かりませんが、ネットに対する両者の姿勢の違いが浮き彫りになった形です。両者とも先進的という点では共通するのですが…  ソース記事:Housequake.com

05月31日

プリンスが名曲"Creep"をカバー??

プリンスがコーチェラ・フェスティバルで、なんとRadioheadの"Creep"をカバーしたそうです!情報Thx>又八郎さん
プリンス・バージョンもYouTubeにアップされていましたが、すぐに削除された模様です。他にもビートルズの"Come Together"を演奏したり、なぜかUK贔屓。コーチェラのファン層を狙ったのでしょうか?

04月28日

Prince has joined Coachella Festibal!

米国で人気の野外フェスである「コーチェラ・フェスティバル」に、プリンスが出演することになりました。公式サイトでのプリンスの扱いはダントツな感じで、なんとなくテンション上がっちゃいます。情報Thx>又八郎さん

04月11日

What is 3121?

3121 の本当の意味は何なのか?その答えはプリンスの頭の中だけにあるものと思われてきましたが、旧約聖書の"Psalms"(詩篇)からの引用だという興味深い説が。
情報ソース: 続・ヒトツログさん
フォロー記事

03月17日

祝!30万ヒット

Thank U so much!
partymindのアクセス数が30万を超えました。これもひとえに、皆様のおかげです。まだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

03月04日

ダブリンで1夜限りのライブ

来る6/16、プリンスがアイルランドのダブリンで1夜限りのライブを行うそうです。チケットは3月5日よりチケットマスターなどで販売されるとのこと。

なんかか最近、あちらの方にご執心ですね。早く日本にも来てください。

03月01日

「Somewhere Here On Earth」MV公開

かなり以前にアナウンスがあった新作MV「Somewhere Here On Earth」が、ようやく公開! 続・ヒトツログさんのご好意で拝見させていただきました。プラハで撮影された同MVは、曲のイメージどおり、オトナな感じです!目隠しとかしちゃってます(興奮)。情報Thx>ちありさん
現在、Daily Motionなどで閲覧できます。

02月11日

プリンス グラミー賞受賞

2008年グラミー賞にてプリンスの"Future Baby Mama"(アルバム「Planet Earth」収録)が、Best Male R&B Vocal Performance を獲得しました。おめでとうございます!
因みに、同アウォードでは、あのザ・タイムが復活出演したのですが、プリンスとの競演はありませんでした。情報Thx>又八郎さん

02月11日

和書「戦略の貴公子」

注目のプリンス本の日本語版が発売中です。邦題はなぜか「プリンス 戦略の貴公子」。
詳しくはreviewにも感想を書いていますが、熱心なプリンス・ファンなら読んでいてムッとするところが結構あるかもしれません。
情報Thx>又八郎さん、nuttyさん

02月16日

Controversy: a tribute to Prince

カバーのコンピ盤です。「Controversy: A Tribute to Prince」というタイトルと、手抜きジャケ絵のギャップがなんともアレですが、中身はかなり良い感じの味付けです。オススメ。
情報Thx>songriさん

02月16日

Inspire a tribute 2 Prince 

Inspire -a tribute 2 Prince-」SHYという女性ボーカリストがプリンスをカバーした代物です。去年9月にリリースされているのですが、今頃紹介しますw 

01月17日

What's the matter with 3121.com?

いい加減に再開してくれ!という声があちこちであがってきました。クリスマス前ぐらいから、プリンスのオフィシャルサイト3121.comが真っ黒な画面になっています。
すぐに変化があるだろうと思っていたのですが、やけに長いので不安になってきました。本当の理由はプリンスにしか分かりません… ダークサイドに落ちた?

01月17日

 

次を見る ⇒


PR