partymind

menu

ペイズリーパークミュージアムで管理者 募集中

AAM(American Alliance of Museums)のサイトで、 ペイズリーパークにおける展示物の管理者が募集されています。聖地で働ける…?一瞬、本気で心が揺れ動いた人がいるのではないでしょうか。

ペイズリーパーク

あちらの求職サイトや雇用条件については知識が無いので、なんとも言えないのですが、要求事項を見ていると、結構具体的に必要なスキルが列記されています。間違っても「未経験者歓迎!」という使い捨てバイト募集とは違います。まぁ、貴重な財産を管理するので当然と言えば当然ですが、一言で表現すると何でも屋さんといった印象。必要に応じて残業や休日出勤をすること、かなりの業務負荷に耐えることができること、といった内容は日本の募集要項ではあまりお目にかかれないので、ギョッとします。よく分からないのはDTPソフトのQuark ExpressやPhotoshopが使えると役に立つというところ。まさかチラシの類まで内作でまかなえということでしょうか…。

肝心のプリンス愛はどうなのよと思うところですが、プリンスの知識は役に立つよと冒頭に記載されています。個人的には変な人に管理者になってほしくないので、アーカイブの管理スキルと同じぐらい人格を重視してもらいたいです。プリンスへ最大限の敬意を払える人です!
※どこから目線か分からない発言失礼しました。

2018/4/19


PR