partymind

menu

Sexy MF / セクシーMF

セクシーMF

9分近くにも及ぶ、「Sexy MF」のフル・バージョンMVが収録されているビデオです。前後に寸劇を挟んだタイプのMVはこの時期の常套手段ですが、その中でもかなり気合が入っている作品。プリンスの見た目も個人的に好きな時代で、ファンキーに振る舞うプリンスのお茶目な姿を堪能できるのでお気に入りです。

あらすじ&みどころ

セクシーMF

一応ストーリー仕立てになっているので、順を追って…。
どこかの地下室(実はペイズリーパークスタジオの駐車場)で、ギャング達が美女達を侍らせて賭博に興じています。

セクシーMF

そんな中、突如車3台で乗り付けてきたのはプリンス一味。「ユーとユーとユー、車に乗りな」と美女を指名しますが、当然「何言うとんねん」状態でギャングにあしらわれます。ここでゲームボーイズ、もといプリンス一味の手下とギャング達のしょうもない応酬がしばし続きます。

セクシーMF

痺れを切らしたプリンスは手下に合図を送り、「Sexy MF」を歌って踊り始めちゃいます。なぜかギャング達も演奏に参加。ミュージカル仕立てですね、ええ。

セクシーMF

セクシーMF

私が大好きなシーンの一つを紹介します。お気に入りの美女トロイをホテルの部屋に連れ込む途中、逆に壁ドンされるプリンス。一見マッチョな曲に見えるんですが、女性に対するプリンスの姿勢が垣間見える良シーンですね。

セクシーMF

しかし、プリンスは部屋に入る際に、自分だけ入りトロイを締め出してしまいます。「パープル・レイン」のミネトンカ湖事件から全然進歩してないですね、この人。

セクシーMF

で、トロイが部屋に入ったら(鍵開いてるんかい)、プリンスは美女達とよろしくやっているという。もう訳が分かりません。ま、トロイが美しいので良いでしょう。

セクシーMF

パフォーマンスは好き放題にエスカレートしていきます。こんな調子で挑発するもんだから、そりゃギャングもブチ切れですよ。「出てうせろ!」と曲を止めてジャケットの拳銃に手を伸ばします。

セクシーMF

そこでプリンスが手下に指示すると、手下その1がトランシーバーで"Let's do it."的なことを言って合図します。

セクシーMF

「全員逮捕する!」と背後のドアから踏み込んできたのはお巡りさん達!多分その辺にいたスタッフを寄せ集めたんだろうなーという雰囲気がプンプンする、普通のおじさんです。

セクシーMF

「じゃぁ、ユーとユーとユー、レッツゴー♪」と、声が裏返るほど有頂天で美女3名を目の前でかっさらっていくプリンス一味。去り際には「カ~~~、ペッ!」と置き土産を残すことも忘れない紳士なプリンス。美女達を乗せた車がバックで賭博場から立ち去っていってエンド。

セクシーMF

「カ~~~ッ」てしてるところ(長い)。

 

⇒ Review VHS/LD/DVD/BDに戻る


PR