partymind

menu

未発表音源が2018年9月にリリースか

以前のニュースでも紹介した、トロイ・カーター氏のインタビューが、またまたヴァラエティ独占で公開されました。インタビューの内容によると、今年の9月末にワーナーからフル・アルバムがリリースされるとのことです。情報源

The Vault

先日、捜査資料として公開された膨大な写真・映像・音声の中には「金庫」(The vault)の中身も赤裸々に映されており、このタイミングに合わせての記事はあざといと感じます。。。関連ニュース
写真を見られた方も多いと思いますが、確かにこの中味を全部確認していくのは重労働だと思います。メモなどがきっちり残っているものはいいですが、そうでない場合は相当苦労するでしょうね。もっと緻密に管理されているかと思いきや、平積みのものがあったり雑な部分もあるようなので。
金庫の膨大なマテリアルはペイズリーパークからカリフォルニアの専用保管施設(Iron Maountain)に移送されており、傷んだマスターの修復なども手掛けるとのこと。
過去にリリースされたものやオンエアされた映像の再販の可能性についても示唆されており、今後の動向が非常に気になるところです。個人的には、全マテリアルのリマスター再販をしていただきたいですが、(私が生きているうちに)少しでも多くの作品と出会えることを期待しています。

ちなみに、命日の前日に急遽リリースされた「Nothing Compares 2 U」は、いわばこのプロジェクトの先駆けとも言える形。「ほら、こんなマテリアルが沢山あるんだよ」と、ファンの心を狙い撃ちした絶妙なプロモーションと言わざるを得ません。

2018/4/24


PR